« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

来年度の事を考える、秋

ココにはあまり仕事の事は書くまい、と思っているのですが

もう来年度の『お仕事計画』とやらを考えなければならない時期で

ございます・・・。

400でOKとするか、1000提示に乗っかってみるか???等

9月中締め切りの中々重たい文書でございまして、毎日うんうん唸っております。

そしてその合間に大好きなクレーム対応(笑

よって、ブログ更新は10月までありませーん。文章書くの辛いのよ・・。

しかし動きが無くとも生きてはおりますので、どぞヨロシクねー。

追記:「色即ぜねれいしょん」見てきました。

家庭教師役の岸田君が凄く凄く凄く!格好良かったでーす。

妄想の世界に浸りましたよ~。

ではまたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなおばちゃんになりたい・・

明日の午後から私もシルバーウィークに入るのですが、

その前に・・・つい先日観てきた「patti smith/dream of life」を貼っておきます。

公式サイトは → ここ! 下にあるtrailerの翻訳も有でーす。

この映画でpattiが言ってる「めざめ」って、

声高らかに反戦を叫ぶ事でもなく

ステージ上でギターの弦切ってクラリネット吹いたりする事でもなく

フィンガーペインティングで何かどでかい作品を作ったりする事でもない。

DREAM  OF  LIFE。

この言葉を一人一人が実感する事だ。

ラストで「グワン!」と胸ぐら掴まれるような、スゲー格好いい作品です。

ああ、あたしもこんなおばちゃんになりたい・・(ありったけの敬意をこめて!)

それでは良い連休を~!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スネオヘアーとカーネーション

20090912164500001

 

 ええ、まあそんな訳でスネオさんとカーネーションの対バンライブ

 「Eternal September」@リキッドルームに行って参りました~。

 感想は細かく挙げればキリはありませんが

 「久々の異種格闘技戦!」

 みたいな感覚で楽しく拝見させて頂きましたよ~。

さて、しっかりした内容は後日改めさせて頂くとして、今日の所はライブのツボを数点

①観れた場所がよかった~

今回も同行していただいたmg嬢の取り計らいにより、なんとー!

カーネーションファンとしては初めての「最前列、しかも大田さんの真ん前」をキープ!

あれだけ近いともはや“普通に向き合っちゃってる感”満タンですな。

お陰さまで、大田ベースの弦がブンブン震える様をシカと眼に収める事ができました。

ああ、幸せ・・・。

②スネオさん、面白い。

以前「HEY!HEY!HEY!」に出演されていたのを何度か拝見しておりますが

キャラクター立ち上がり過ぎ~。シュールだよねえ。板尾創路さんみたい・・。

曲は格好いいんだけど、MCは謎だし(笑)ちょっとボルテージ上がってくると

どう表現していいか分からなくて挙動不審チックに大暴れみたいな・・。

「あれでも今日は押さえてる方よー。」と後ろのファンの方はおっしゃってましたが

普段はどんななの?

あとアンコールの時、カーネーションと一緒に「EDO RIVER」

「It’s a Beautifull Day」「夜の煙突」等やったんですが、何だかもう

気持ちのまま、思う存分体で表現してくれましてね~。いやいや。

ラブスカツアーの時の上田禎さんを思い出しました。

あれくらいの煽り、たまにはいいよね。

③直枝さん

直枝さん、フィフティーズの誕生日おめでとう。

そして、随分痩せたなあ、というのが最初の印象。

でも、でもですねえ今回は「ANGEL」なんですよ、個人的には。

あの歌詞に出てくる男性のシャイネス。あれをサラリと歌われちゃうとね・・

本当に永遠の少年性を心に携えた歌い手さんなんだなあと思いました。

「It’s a Beautifull Day」も今の自分の心情にドカンとヒット。

ありがとうー。今年も夏が終わります。

④ムー中原さん

女の心の中にもある「男気」をそのまま体現する女、中原由貴・・(妄想入り←笑)

カーネーションとしてのムーさんを観たのは4月のキネマ以来。

あの時は何だか得も言われぬ緊張感をたたえてらして、その姿がまた格好よし、

みたいな感じでしたが、今回はムーさんよく笑ってたなー。

鬼瓦・大田さん(ムーさん談)が歩みよってきても、もう大丈夫♪みたいなね。

これからも、格好いい女子の生き様を見せて下さい。よろしくね。

では、今日はこんな所で・・・。

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は恵比寿でカーネーション

弾丸スケジュールとなりますが、明日はEBISU LIQIDROOMで

Eternal September」!

スネオヘアーさんとカーネーションのライブに行って参ります。

私の酒池肉林ぶりは、こちらで随時・・→ 楽しんでくるぜー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳鼻咽喉科!

「耳鼻咽喉科」と言えば私が愛してやまない、カーネーションの前身バンドですが

その耳鼻が、つい先日9/4『新宿ロフトプラスワン』にてイベントを開催いたしました。

映像がアップされておりますので、貼りますわよ~

「コバルト少年・カフェロング」イイ曲じゃないですか~。POP!POP!

直枝さんも声絶好調だー。うりゃー。

9/12もリキッドルーム行っちゃうぞー。カーネーション見ないと夏が来ない!

実際東北に夏は来なかったけどね~。なんのなんの、夏はこれからよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきこもり2days

21wawtgt10l__sl500_aa140_

いやいや、忙しい13日間だった。

いわゆる業界用語でいう所の「24」やら触法関係やら、

なかなかハードコアかつ充実の日々でありました。

 

しかし、本当に理解してくれる人達に出会えた事は

何よりも代えがたい・・・。これからもお世話になってしまおう。

どうぞよろしくねー。

・・・・・・・

さて、そんな訳で明日からの2日間は自分へのご褒美として

完全に家に引きこもるぞ

以下私の「引きこもりの友」4アイテム。→レンタ屋で手に取った順。

全て鉄板!

①DVD「情熱大陸×羽生善治・渡辺明・佐藤康光・谷川浩司」

熱い思いはこちらにも記入済み → 一体何度見ているんだ?? 

そしてペリエが飲みたくなりますね。

②DVD「トーキングヘッズ/ストップ・メイキング・センス」 これは貼ってしまおう。

「this must be the place」。このランプの美しさは永遠。

メンバーの立ち位置とか、もうたまらん。全てにおいて完璧である。

初めてミニシアターで見た時、隣の女子・DJ風男子は椅子に座ったまま踊っていた。

あ、私もね。

③CD「ROVO Selected 2001-2004 With Nakanishi Koji」 → !!!

何としたことか、まだ未聴であった。

ROVOといえば、ここ数年毎年11~12月に仙台にライブに来ているので

見逃さぬように。去年悔しい思いをしているからな。

勝井さん、山本さん、大好きだー。

④「斉藤和義・紅盤」

あら、ぐっとメジャーじゃないですか?とか言われそうだけど、これ凄く好き。

せっちゃん、格好いい~←直枝さん、青山さん浮気してごめんねー。

サザンのカバー「真夏の果実 with ボニーピンク」は猛烈に泣けてくるよ。

・・・・・・・・・・・

みたいな感じで、見事にバラバラなアイテムですが、私はこれらを携えて

洞穴のなかにもぐります。サヨナラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »