« スネオヘアーとカーネーション | トップページ | 来年度の事を考える、秋 »

こんなおばちゃんになりたい・・

明日の午後から私もシルバーウィークに入るのですが、

その前に・・・つい先日観てきた「patti smith/dream of life」を貼っておきます。

公式サイトは → ここ! 下にあるtrailerの翻訳も有でーす。

この映画でpattiが言ってる「めざめ」って、

声高らかに反戦を叫ぶ事でもなく

ステージ上でギターの弦切ってクラリネット吹いたりする事でもなく

フィンガーペインティングで何かどでかい作品を作ったりする事でもない。

DREAM  OF  LIFE。

この言葉を一人一人が実感する事だ。

ラストで「グワン!」と胸ぐら掴まれるような、スゲー格好いい作品です。

ああ、あたしもこんなおばちゃんになりたい・・(ありったけの敬意をこめて!)

それでは良い連休を~!!

|

« スネオヘアーとカーネーション | トップページ | 来年度の事を考える、秋 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

自分で自分にレス(あとがきみたいな感覚で)。本来なら「スネさん・カネさん」のライブの続きを書くつもりでいたのですが、こちらの「dream of life」の衝撃もかなりのものだったので、お先にササっと書いてしまいました。
私この映画を観て、結構深く『人生』について考えてしまったのよ。彼女の表現者としての腹の括り方も尋常ではないでしょ?(なんてちょっと同意を求めたりもし)。どんな生き方を選ぶかは結局自分次第。悩んでる内に意外とあっさり人生なんて終わるかもしれないしね!まず、言葉にする・そして行動!めざめた!

投稿: カンガルー女 | 2009年9月19日 (土) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170353/31431024

この記事へのトラックバック一覧です: こんなおばちゃんになりたい・・:

« スネオヘアーとカーネーション | トップページ | 来年度の事を考える、秋 »