« 明日は恵比寿でカーネーション | トップページ | こんなおばちゃんになりたい・・ »

スネオヘアーとカーネーション

20090912164500001

 

 ええ、まあそんな訳でスネオさんとカーネーションの対バンライブ

 「Eternal September」@リキッドルームに行って参りました~。

 感想は細かく挙げればキリはありませんが

 「久々の異種格闘技戦!」

 みたいな感覚で楽しく拝見させて頂きましたよ~。

さて、しっかりした内容は後日改めさせて頂くとして、今日の所はライブのツボを数点

①観れた場所がよかった~

今回も同行していただいたmg嬢の取り計らいにより、なんとー!

カーネーションファンとしては初めての「最前列、しかも大田さんの真ん前」をキープ!

あれだけ近いともはや“普通に向き合っちゃってる感”満タンですな。

お陰さまで、大田ベースの弦がブンブン震える様をシカと眼に収める事ができました。

ああ、幸せ・・・。

②スネオさん、面白い。

以前「HEY!HEY!HEY!」に出演されていたのを何度か拝見しておりますが

キャラクター立ち上がり過ぎ~。シュールだよねえ。板尾創路さんみたい・・。

曲は格好いいんだけど、MCは謎だし(笑)ちょっとボルテージ上がってくると

どう表現していいか分からなくて挙動不審チックに大暴れみたいな・・。

「あれでも今日は押さえてる方よー。」と後ろのファンの方はおっしゃってましたが

普段はどんななの?

あとアンコールの時、カーネーションと一緒に「EDO RIVER」

「It’s a Beautifull Day」「夜の煙突」等やったんですが、何だかもう

気持ちのまま、思う存分体で表現してくれましてね~。いやいや。

ラブスカツアーの時の上田禎さんを思い出しました。

あれくらいの煽り、たまにはいいよね。

③直枝さん

直枝さん、フィフティーズの誕生日おめでとう。

そして、随分痩せたなあ、というのが最初の印象。

でも、でもですねえ今回は「ANGEL」なんですよ、個人的には。

あの歌詞に出てくる男性のシャイネス。あれをサラリと歌われちゃうとね・・

本当に永遠の少年性を心に携えた歌い手さんなんだなあと思いました。

「It’s a Beautifull Day」も今の自分の心情にドカンとヒット。

ありがとうー。今年も夏が終わります。

④ムー中原さん

女の心の中にもある「男気」をそのまま体現する女、中原由貴・・(妄想入り←笑)

カーネーションとしてのムーさんを観たのは4月のキネマ以来。

あの時は何だか得も言われぬ緊張感をたたえてらして、その姿がまた格好よし、

みたいな感じでしたが、今回はムーさんよく笑ってたなー。

鬼瓦・大田さん(ムーさん談)が歩みよってきても、もう大丈夫♪みたいなね。

これからも、格好いい女子の生き様を見せて下さい。よろしくね。

では、今日はこんな所で・・・。

 

 

|

« 明日は恵比寿でカーネーション | トップページ | こんなおばちゃんになりたい・・ »

要するに「カーネーション」の話」カテゴリの記事

コメント

自分で自分にレス。スネオさんの名前をタイトルに入れたらカウンタがドカンとUP!したので驚きました。凄い人気者なのね~。続きも書きたいのだが、遠征疲れのためか微妙に発熱中の私。こちらのUPはまた後日~。

投稿: カンガルー女 | 2009年9月15日 (火) 20時56分

遠征お疲れ様でした。ライブ堪能されたようで、お役に立てたら何よりでございますわ。
発熱とはちょっと心配。お大事になさってくださいませ〜。

投稿: magmag | 2009年9月15日 (火) 23時25分

こんばんは~。うちへのコメント、いつもアリガトー。なかなかこっちにコメントできなくてごめんなさい! この日は楽しかったですね。あら、スネオさんもファンなのかとカンチガイしてました。アンコールでは手持ち無沙汰なのかと心配しましたが、実は楽しかったみたいで良かったです。カーネーション、アルバムやツアーの予定も出たし、お楽しみモリモリですね!

投稿: あや | 2009年9月16日 (水) 00時06分

凄いなあ、世の中には沢山のカーネーションファンがいるのだなあ、と今更ながら感動。それと、体調も復活中。知恵熱、みたいなものだったかもしれませんにゃー。

【magmagさん】
いやいやこちらこそお世話になりました。年に多くても3回ぐらいしかカーネーションは見れないので、地方在住者にとってはあの一回がすんんごい貴重なんですよ!どうもありがとうー。

【あやさん】
おお、本物のあやさんだ~。いらっしゃいませー。こんな小さなブログへようこそ。しかし小さいながらも、カーネーションに関する妄想濃度はかなり高い所だと自負しております。普段ライブに行けない分、ほんの小さな情報でも妄想をモリモリ膨らませるので、これからの時期、本当に楽しみです♪

投稿: カンガルー女 | 2009年9月16日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170353/31362276

この記事へのトラックバック一覧です: スネオヘアーとカーネーション:

« 明日は恵比寿でカーネーション | トップページ | こんなおばちゃんになりたい・・ »