« まだでしたら、是非・・空気人形 | トップページ | 秋の知らせ »

カーネーション・コロンビア時代、7作品再発!

今日は超巨大台風が日本横断中。

皆様がお住まいの地域では如何ですか?私は食材買い込み準備OK・・。

近所の河の氾濫がちょいと心配ですが、きっとワッサーと溢れるんだろうなあ~。

まあ、そんな昨今でございますが、最近ご無沙汰していたyoutubeを見ておったところ

こんな懐かしいライブ映像が!恥ずかしながら全く気づかなかった~

11年前、5人だった頃のカーネーション@日清パワステ。

わざわざ貼らなくとも、と言われるかもしれないが、お気に入りのシール感覚で!

わはは、約11分だよ、この映像。凄ーい。

まず「ONE DAY」。このまどろむ様なサイケデリックなイントロがたまらんのう。

そして、この独特のタイム感にもゾクゾクする。

直枝さん。この肩幅ちょっと広めに足を広げてスタンディング、が

この頃のスタイル。懐かしいねー。

そして直枝さんと言えば、先月リキッドでのスネオ・ヘアーさんとの対バンの時、

11~12月にかけてコロンビア時代の7作品を再発するんだが、凄く音が良くなった

という事を表現しようと「前のがこの辺だと(手の高さ胸辺り)」

「今度のはこのくらい」と頭の上辺りに手をかざしたんんだよね(わはは)。

正直「天井突き抜けるくらいー!」とド派手に音質アップを表現して欲しかったのだが

緻密に正確に「約25%強程」と律儀な表現をしてくれたのが個人的にツボでした。

そして二曲目「ハイウェイ・ソング」。うわー、鳥羽ギター、来るよねー。

だって鳥羽ギターだもん。土臭い、埃臭い、うねるうねる最高!

次は棚やんだ。ちょいとひねった語り口でライブやFC会報を盛り上げた

超敏腕キーボーディスト~。

「フルーツ問題」「粘度を変える」等伝説の連載は数知れず。好きだったよー。

そしてドラムス、矢部さん。最近もっぱらムーさんの事ばかり語ってましたが

絶対忘れませんよ。ヤンべからムーさんに代わって、私はようやくドラムの音を

しっかり聞くようになったかもしれない。

それと、思い出した。

映画「ROCK LOVE」のヤンベ登場シーンを見ると、ジーンと来るものがある。

人生短いもんね。好きな事を思い切りやらなきゃね。

早く矢部さんの体が良くなるように、心から祈っております。

トリは大田さん。大田さんは大田さん。ずっと大田さん。

ムーさんには「鬼瓦」とか言われてますが私には「不動明王」に見えます。

あと、もうそろ私に2枚目のピックを投げて下さらないでしょうか~。懇願いたします。

・・・・・・

さて、10分程のライブ映像でこれほど妄想を膨らませるのが、

地方在住ファンの腕なんですけどね。さあ、11月下旬が楽しみだ~

そんな訳でカーネーション・コロンビア時代7作品再発。お忘れない様!

(以下オフィシャルより)

11/25 発売予定
「EDO RIVER (Deluxe Edition)」
「a Beautiful Day (Deluxe Edition)」
「GIRL FRIEND ARMY (Deluxe Edition)」

12/9 発売予定
「booby (Deluxe Edition)」
「Parakeet & Ghost (Deluxe Edition)」
「LOVE SCULPTURE (Deluxe Edition)」
「WACKY PACKAGES (Deluxe Edition)」

追記:ちなみに11/25発売の3作品に関しては、余りにも愛聴しすぎて

ちいさな傷が付き音が飛ぶほどです。わはは。オールでレッツ・大人買い!!

|

« まだでしたら、是非・・空気人形 | トップページ | 秋の知らせ »

要するに「カーネーション」の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170353/31690245

この記事へのトラックバック一覧です: カーネーション・コロンビア時代、7作品再発!:

« まだでしたら、是非・・空気人形 | トップページ | 秋の知らせ »