日記・コラム・つぶやき

2010年スタート!

2010年です☆一気にスタート!の時期なんです。

よって、やる事なす事「山積み状態」ww

年明けから一カ月半程までが年内の山場!みたいな感じで

日々まぶたがが腫れるほどPCと格闘しております。

もータイヘーン(@_@;)

よって、此方のブログも当面お休みとさせて頂きます・・。

しかし、これまで書き記した『情熱の数々』はそのまま残しておきますので(涙

どうぞ御閲覧下さい。

では春ごろまでしばしのお別れ~。冬来たりなば春遠からじ~。

しばしのさいなら~

PS:最後に最近ハマっている登山家・栗城史多氏の動画をどうぞ。

NKHの正月特番で見てマジ感動のあまり涙した氏の雄姿。

っていうか、泣き叫びながら山を登る登山家って初めて見ました。

ちなみに我が母も認定のイケメンでもあります(^v^)←魔娑斗の事は忘れたの?

| | コメント (42) | トラックバック (0)

秋の知らせ

何だか一気に寒くなってきましたね。

この分では明日はコートで出勤でしょう。ああ寒い。

さて本日は「秋のお知らせ」です。

最近ブログ更新がめっきりスローになりました。

何だかやたら仕事に時間を取られる事が多くなったり

季節がらドライアイがひどくなったり、とそんな事が理由です。

・・・で、そんな訳もありまして暫くブログはお休みします

電話やメールくれたりする方々、あまり返事できなくてごめんなさい。

意地悪してる訳じゃないのよ。こちらからも連絡します。

そして大好きなアーティストへの愛情も薄れた訳じゃないのよ。

その辺の『想い』は半端じゃないですから!!!!!

よって近況報告や熱い想いは此方で → (カンガルー女on Twitter

どうぞよろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年度の事を考える、秋

ココにはあまり仕事の事は書くまい、と思っているのですが

もう来年度の『お仕事計画』とやらを考えなければならない時期で

ございます・・・。

400でOKとするか、1000提示に乗っかってみるか???等

9月中締め切りの中々重たい文書でございまして、毎日うんうん唸っております。

そしてその合間に大好きなクレーム対応(笑

よって、ブログ更新は10月までありませーん。文章書くの辛いのよ・・。

しかし動きが無くとも生きてはおりますので、どぞヨロシクねー。

追記:「色即ぜねれいしょん」見てきました。

家庭教師役の岸田君が凄く凄く凄く!格好良かったでーす。

妄想の世界に浸りましたよ~。

ではまたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひきこもり2days

21wawtgt10l__sl500_aa140_

いやいや、忙しい13日間だった。

いわゆる業界用語でいう所の「24」やら触法関係やら、

なかなかハードコアかつ充実の日々でありました。

 

しかし、本当に理解してくれる人達に出会えた事は

何よりも代えがたい・・・。これからもお世話になってしまおう。

どうぞよろしくねー。

・・・・・・・

さて、そんな訳で明日からの2日間は自分へのご褒美として

完全に家に引きこもるぞ

以下私の「引きこもりの友」4アイテム。→レンタ屋で手に取った順。

全て鉄板!

①DVD「情熱大陸×羽生善治・渡辺明・佐藤康光・谷川浩司」

熱い思いはこちらにも記入済み → 一体何度見ているんだ?? 

そしてペリエが飲みたくなりますね。

②DVD「トーキングヘッズ/ストップ・メイキング・センス」 これは貼ってしまおう。

「this must be the place」。このランプの美しさは永遠。

メンバーの立ち位置とか、もうたまらん。全てにおいて完璧である。

初めてミニシアターで見た時、隣の女子・DJ風男子は椅子に座ったまま踊っていた。

あ、私もね。

③CD「ROVO Selected 2001-2004 With Nakanishi Koji」 → !!!

何としたことか、まだ未聴であった。

ROVOといえば、ここ数年毎年11~12月に仙台にライブに来ているので

見逃さぬように。去年悔しい思いをしているからな。

勝井さん、山本さん、大好きだー。

④「斉藤和義・紅盤」

あら、ぐっとメジャーじゃないですか?とか言われそうだけど、これ凄く好き。

せっちゃん、格好いい~←直枝さん、青山さん浮気してごめんねー。

サザンのカバー「真夏の果実 with ボニーピンク」は猛烈に泣けてくるよ。

・・・・・・・・・・・

みたいな感じで、見事にバラバラなアイテムですが、私はこれらを携えて

洞穴のなかにもぐります。サヨナラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな道なら楽しく歩く

200908221

 

 おはようございます。今日もこれから休日出勤。

 何気なく13連投の最中だったりし(!)

             今日から1Wが山場ねー。

それにしても、新型インフル関連のニュースを見てる時の

自分の顔は怖い。

鏡に映ってる自分みて引いた。「お前コエーよ!」とは前から言われてたが・・・。

・・・・・・・・・・・・

まあ、しょっぱい話題も多いのだけれど、要はですね、

『好きな道なら 楽しく歩く』 里見香奈倉敷藤花 

この一言につきるのではないか。

何とも風通しのよい、さわやかな言葉ではありませんか!

よし、おばちゃんも楽しく歩くぞ!さて、何着て出勤するかね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼくの伯母さんの休暇

20090814113700001_2

  無事、実家「北関東・某所」より帰ってまいりました。

  いやいや暑かったねー~。

  横っちょのフォトーは実家近隣の海です。

  ジャック達ではなく(笑)、ジャック・タチの

  「ぼくの伯父さんの休暇」みたいに実にのんびりした雰囲気の中、

  キャッキャとはしゃぐ子供たちが沢山。

夏を感じましたなあー。

そして私も彼らに負けじと、あっちいったりこっち行ったり遊びに没頭。

毎年訪れている、茨城県天心記念美術館へもGO!→ ここです。

崖の先っちょにポツンとそびえ立つ絶好のロケーション。いい所だよ~。

今回は「大正ロマン昭和モダン」という企画展が開かれており

竹久夢二さんや、中原淳一さんの絵を沢山見てきた。

中でも中原“それいゆ”淳一さんが描く少女たちがプチプチしてて可愛いかったな。

独特の眼(まなこ)が何ともいえませんねー。

・・・・・・・

他にも、さすが田舎町だ、早朝から夕方まで蝉という蝉が鳴きっぱなし、

地元のおじさん達の「ザ・ネイティブ!」と言わんばかりのグルーヴィーな方言など

聴きどころもたっぷり(だから音楽はもっていかないのよ)。

今にも鶴瓶師匠が出てきそうなわが町でした(NHK「家族に乾杯」)。

今度は正月に。楽しみです。

追記:ちゃんとお墓参りも済ませているよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から盆休み

PCのない実家に帰ります。遊び倒して帰ってきまーす。

お盆中の安否確認は此方 → 「Twitter」で ぴょんぴょん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじさんとおじいさん

今日はこの大雨の中、二人のおじさんとおじいさんが職場にやって来ました。

一人は「権力」が暴走しているタイプ。

体からにじみ出る圧力、自分で気付いてるかね?

二年半前はああじゃなかったのに、一体どうした事か。

そして、もう一人は、全くの初対面なのにもかかわらず、

私が住む街の裏事情や組織の作り、そして悩み等を瞬時に理解し、

ソーッと労をねぎらい、電車に乗って帰って行った。

実に粋であった。

上手に歳をとるのは難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月だ

20090801192500001

 

 花火も打ち上げられたが、まだ梅雨はあけておらず。

 寒かったねー、寒かったよー。小雨も降るし。

 そしてわが地区には、まだ「カーネーションFC100号」も

 届いていない。日本は意外と広いのだなー。

待つしかないんだけど。

 たまに書きこんだりのぞいてくれる「お友達へ」 

ここ見つけた → SPYSEE検索

読み込むととても面白い(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏・七夕準備、激闘編

20090726124100011

 ここまで大掛かりなものではありませんが、

 我が街でも、ぼちぼち七夕の準備が始まる。

 まず明日の晩、職場に「竹」が到着予定(雨降らないといいなー)。

 去年はトラックで現れた竹担当職員が「これじゃ、短いっすか?」と

 8メートル超の竹×2本持参。でかいよ

 荷台からこれだけはみ出して、よく走れてこれたな。

それに笹の葉付きすぎー。

2メートルほどノコギリでカット、笹の葉も山のようにそぎ落とす。

6メートル竹を1人で1本担いで、2階のフロアへ移動。

竹は長くとも意外と軽いので、女一人でも持ち運べる。

しかし、螺旋状に上っていく階段移動は大変で

「もっと、右」「一回下がって、足元気を付けて!」「あはははははは!!」等

相方N嬢と半狂乱になりながら作業をこなしたのが昨日の事のようだ。

今年も、あの作業がやってくる。

そして今年も男性職員のサポートは期待できそうにない。うむむむ。

・・・・・・・・・

と、まあ、この様な力仕事が続くと、たまに自分の性別が分からなくなります(悩)。

そんな時はLUSHのせっけんで気持ちを落ち着ける昨今、なんですよ。スーハー。

(ああ、それと青虫対策も忘れない様にしなきゃー)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)